小池(仮)的非日常2010年4月



4月24日(土)

今日のTDQ

RTA。2時間49分52秒と,そこそこ満足のいく結果が出た。

 今回のタイム1/22
スタート0:00:000:00:00
プアーの子分+ベビーサタン*2撃破0:13:180:13:47
プアー+プアーの子分*3撃破0:23:040:22:44
イオラの服入手0:29:340:30:53
プアーの子分*4撃破0:43:400:45:09
武術大会1回戦負け0:45:550:47:17
リフゲイ撃破1:01:231:02:52
プアー+リッチ撃破1:08:451:10:22
リッチの子分*2撃破1:13:431:14:57
リフゲイ+リッチ戦全滅回避1:30:551:30:23
バイル撃破1:58:591:59:48
ジシスル撃破2:21:132:25:22
バイケタル@炎の城撃破2:24:302:28:57
バイケタル撃破2:34:012:38:43
ED終了(BGM終わった瞬間)2:49:522:54:08

前回からいろいろと細かい改善を取り入れているので,いくつかミスはあったものの,少しだけタイムが伸びている。ただし,基本的な方針は変わらないので,大幅なタイム短縮はもう望めそうにもない。画期的な戦術改善があれば別だけれど。

運の良かったこと:吹き抜けの塔でメタスラ2匹撃破,中盤以降意図しない全滅無し,ヤン吟味一発成功

運の悪かったこと:カールからサースパタに向かう最中に毒を喰らって歩行速度低下(キアリーor毒消し草などない)。地獄の門番がバシルーラでちっとも飛ばない,モックに3ターン連続でザオラルを成功される,バイケタル@無の城が発狂していて打撃+メラゾーマ+メダパニでマンセム以外みんな死亡

へちょかったこと:禁則事項です

最後は本当にギリギリだった。倒せないかもしれないと思ったのは久しぶりだ。世界樹の葉を持ってたハースラとアラキが相次いで序盤に死亡したのが痛かった。

いくつかへちょい行動を取ってしまっているけれど,以前のように大量と言うほどではなく,また致命的なロスも少ないので,とりあえずこれでレポート書いちゃうかなぁ。敵が発狂していたのを除けば,そこそこの運の良さだったように思うので。

レポートを書くとなるとチャートを真面目に書かないといけない気がしてきた。いまあるものはとても人様に見せられるようなものではないので,公開用に簡易チャートを起こさないといけないかなぁ……。

4月29日(木)

泣いて−

ねんがんの ないていを てにいれたぞ!

4月30日(金)

今日のTDQ

RTA。2時間47分27秒。

 タイム4/24
スタート0:00:000:00:00
プアーの子分+ベビーサタン*2撃破0:11:210:13:18
プアー+プアーの子分*3撃破0:19:400:23:04
イオラの服入手0:28:220:29:34
プアーの子分*4撃破0:41:520:43:40
武術大会1回戦負け0:44:000:45:55
リフゲイ撃破0:59:341:01:23
プアー+リッチ撃破1:07:411:08:45
リッチの子分*2撃破1:12:161:13:43
リフゲイ+リッチ戦全滅回避1:27:501:30:55
バイル撃破1:56:521:58:59
ジシスル撃破2:18:342:21:13
バイケタル@炎の城撃破2:22:392:24:30
バイケタル撃破2:31:402:34:01
ED終了(BGM終わった瞬間)2:47:272:49:52

へちょかったところを改善すべく頑張った。しかしミス0にはどうしてもならない。だって人間だもの。

運の良かったこと:プアーの子分+ベビーサタン*2戦前のレベル上げで子分3匹撃破。

運の悪かったこと:イオラの服入手に1回失敗(2分半ロス)

大きなロスは1つだったが,かなり残念。その他は特に問題なく行けたので,よしとする。致命的なボスの発狂は無かった。バイケタル@炎の城にマンセムがメダパニを喰らった時はダメかと思ったけど,パーティーの他のメンバーに被害を及ぼすことなく自殺してくれたので,すぐさま蘇生。したら,マヌーサを喰らってバイケタルへのダメージ蓄積が更に遅れるという罠だった。地味に20秒くらいロスしているけど,全滅しなかっただけマシだな。

一番驚いたのは,ルーが祝福の杖をドロップしたこと。フォッグ以外のボスがアイテムをドロップするのを見たのは初めて。普通であればジシスルを後に残すので,ルーがアイテムドロップをすることはない。はず(TDQ2が最後に撃破した敵からしかアイテムドロップしない仕様だと仮定した場合の話だが)。なので,ますますレアというわけだ。ただ,祝福の杖があったからといって,今回のRTAで得した場面はない。他のやり込みで使えるかなー使えないよなーとか妄想した程度。