小池(仮)的非日常2008年5月



5月1日(木)

あくあのーつ

朝凪のアクアノーツ,終了。

深緒→美幸→友里子→かなか(→メリー)という順番でやったのだが,あとになればなるほど釈然としないシナリオだったし,どのシナリオもありきたりと言ってしまえばそれまでのような気がする。

かなかのラストは納得がいかない。ラストというかラストの木村あやかの演技が,だが。歳を食って落ち着いた雰囲気を出したかったのかもしれないが,ただ疲れてるようにしか聞こえなくて,おや病気か?と思ったら何事もなく終了しやがった。後味が悪い。

というわけで,玄人にはお勧めできない。素人には……まぁお好きなように(笑

妖々夢

easyのプラクティスを少々。

クリアするだけしてあとは殆ど放置だったので,何となく苦手な4面を色々とやってみる。未だクリアできないnormalにも役に立つかなーとかなんとか。

うん。開幕が安定しないよ? そこを乗り切れば(?),道中でチキンプレイとチキンボムに徹すればノーミスは可能だった。しかし駄目だろこれでは……

5月5日(月)

妖々夢

今日もeasyを少々。

easyノーミス講座なんて何処にもないですね。当たり前ですか。

3面まではノーボムノーミスで行けるが,4面のパターン化をどうすればいいのか未だによく分かっていない。現状はチキンボム必須だが,ノーミスで行くならボムの数は限られるしなぁ。墨染の避け方もよく分からんし。むぅ。

そんなことしてないでnormalクリアを先にやれよとか突っ込む人は嫌いです。うぐぅ。

5月7日(水)

妖々夢

今日も今日とてeasyを少々。

1ミス1ボムでクリアキター。多分二度と無理。

ちなみにスコアは7.9億で,ハイスコアを2億以上更新しました。なんでやねん。

5月18日(日)

初級シスアド

そーいえば日記に書くのを忘れていたが,先月初級シスアドなる資格試験を受験した。受けたくて受けたわけじゃなくて,自己啓発をしていないと昇給査定に響きまくるらしいので,やむなく。したがって,無勉である。当日も,あまりに分からなかったところが多かったので,サクサクと進めて試験時間の半分も使わず退室してやった。やる気無し。

合格者が発表されたので見に行った。

平成20年度 春期 
情報処理技術者試験 成績照会 
初級システムアドミニストレータ試験 
受験番号 AD*** - **** の方は,合格です。 

午前試験のスコアは,650 点です。 
午後試験のスコアは,700 点です。

……あれ?(笑

5月25日(日)

きじゅ

祖母が喜寿だというので,親戚一同でお祝いをかねて旅行に。

1月のは母方のだったが,今回は父方の。よって,従妹一家と行ったのだ,という字面だけ見たら同じに見えるが,実際メンツは違う。

近江八幡付近でうろうろしたり水郷巡りをしたり。午前中は天気が悪かったが,午後から天気は回復。近江八幡城趾からの眺めも抜群であった。素晴らしい。

5月29日(木)

くるま

最近車に乗っていると足回りからキーキーと謎の異音がするということで,ディーラーに持ち込んだ。

どうやらブレーキパッドが減っていたようで,減ってくるとそういう音が鳴るような機構になっているらしい。知らなかった……。ということで,ブレーキパッドを交換してもらう。自動車税に続いて予定外の出費が痛い……。

5月31日(土)

TDQ

最近,TDQの宣伝を各地のBBSに無差別爆撃している輩が居るようだ。その際,うちのアドレスを貼り付けることがあったが,最近は画像を無断で転載しているようである。

空気も読まず手当たり次第というのもそれはそれでひどかったが,無断転載とまでなると,これはもうどうかと思うわけで。紹介したいなら自分の手を汚せと。人のふんどしで相撲を取るような奴が一番嫌いだ。全くのコピーでは進歩がないではないか。自分でSSを取る位のことも出来ないのかと。

宣伝するなと言っているのではない。物事にはやり方があるのではないかと言っているのである。