小池(仮)的非日常2009年7月



7月26日(日)

迂回路対決

タキノ氏が主催する,岡崎迂回路対決第4弾にゲスト参加してきた。(←迂回路対決とはなんぞや

今回のルートは,安城市の安城町清水交差点から岡崎市のほたる橋南交差点まで。すごく…ローカルネタです……。

対決日までにレギュラー3人の走るルートが公開されておらず,ゲストはフリーダムに走行可という話だったので,r78→r327→r26→r328→市道→R1というルートを妄想していた。ところが,いざ蓋を開けてみたらレギュラーが走るルートCとモロかぶりだったため,あわてて別ルートを検討するハメに。録画できる人が同じルートを選択するのは流石にマズイと思ったので。

検討してたら集合時刻になんとなく遅れたorz とはいえ,集合時刻から出発時刻まではかなりの時間があり,致命傷にならなかったのでよかったよかった。飯タイムが想定されていたようだ。参加者のみなさまはまったりタイム。みんなが飯を食いながらUMPCで思い思いのことをしているのを,眺めていたり。EeePC率とe-mobile率が高すぎる……。

参加者は大体11人くらい? 多くて把握しきれなかった。車は9台。そのうち録画可能なのが6人,Ustreamで実況していたのが4人。なかなかコアなイベントですな(汗)。駐車場では,みなさまのマウント方法を見物して勉強させてもらったり,0円マウントに感心したり,カオスなことになってる某ムーブに驚いたり(笑)。Fitはカーボンワイパー(謎

実際の動画がまだアップされておらずネタバレになるので,対決の詳細は省略(Ustreamで生実況していたので,今更という気もするが……念のため;アップされたらここでも紹介しよう)。こいけの走ったルートは中途半端すぎてとても時間がかかりました(笑)。対決中に自分の家の前を通った気がするのだが,きっと気の迷い或いは空耳。

対決後は録画データの授受などをしてから,某所で飯を喰って解散。非常に楽しいイベントであった。機会があればまた参加したいところだ。