小池(仮)的非日常2008年10月



10月11日(土)

家に帰るまでが葬式です(違

昨日,17年ほど前から飼っていた犬が死んでしまったという連絡を受け,妹を拾って実家に。17年も生きれば大往生かなぁ,と。

というわけで今日は葬儀。ペット専門の葬儀屋というものが存在することを初めて知った。名古屋からの出張料込みで25k也。意外と安い。

というわけで喪中なので年賀状を出しませんよ。という風に言い訳をゲットしました(ぉぃ)。元々出すつもりがないのです,えぇ。

10月27日(月)

今日のTDQ

またまた久しぶりにRTA調査。

先日のセーブデータを活用して,実際にプレイ。アラキがいきなり痛恨を喰らってリセットしたり,ヤンのレベルがちっとも上がらなくてルーラをちっとも覚えなかったり,稼ごうとしたらヤンだけ死んだりと,かなり運は悪かった。それでも,オリマビルグからリスアモの塔くらいまでを1時間弱で駆け抜けた。

                 前回   今回
スタート             0:00  0:00.00
竜のうろこ練金終了(*)       0:20  0:05.31
プアーの子分+ベビーサタン*2戦   0:32  0:16.40
プアー+プアーの子分*3       0:42  0:24:44
プアーの子分*4戦         1:23  0:44:05 (ここからが今日の記録)
リフゲイ+ベビーサタン*2戦     1:52  1:08:13
プアー+リッチ戦          2:02  1:18:18
リッチの子分*2戦         2:14  1:23:56

前回に対して50分ほど上回っている。前回が5時間1分だったことを考えると,4時間切りがおぼろげに見えてきたということだ。