小池(仮)的非日常2007年2月



2月2日(金)

今日買ったもの

  • コットンソフト / ナツメグ

ねこねこソフトコットンソフトの第1作。某店では予約を締め切ったほどだったので買えるか心配していたが,定時退社後からのダッシュであっさり確保。

2月3日(土)

いんぐりっしゅ英語(違

TOEIC。

ここ数年,英語にさっぱり触れていないのであまり気乗りしなかったのだが,一応受けてみた。

企業受験だったのでまだ新TOEICには移行していないが,それでもListeningが散々。新TOIECでは選択肢も全部読み上げだという噂。恐ろしい話だ。それ以前の問題という噂もあるが(汗

「(主に英語を中心とする)海外で6ヶ月以上生活していたことがある」にチェックを入れるのが非常に恥ずかしいほどの出来だったと思われる。450超えてればいいかなぁ。

2月4日(日)

今日のナツメグ

一気にやってしまった。

システム周りは微妙かもしれない。オプションに,普通ならあってしかるべき「画面効果を切る」がないので,シーンチェンジなどがたるくて仕方がない。あと,一応売りなのかもしれないRES(Random Event System)。テンポはいいのだがバリエーションが少なすぎてすぐさまネタ切れになるし,各キャラごとの伏線は殆ど張れないしで,あんまり意味がないような気がする。

おはなしのボリューム的にも,多いとは言えない。内容としては嫌いじゃないタイプの話なのだが。もっとも,このくらいにしておかないともっとドロドロして大変なことになってしまうので,物足りないくらいが丁度いいのかもしれない。

ほとりシナリオだけ毛色が違うのが残念。シナリオ完全分業制はこういうことが起こりうるのがデメリットか。しかも秋桜の焼き直しだし(笑)。ちなみにこいけは秋桜をプレイしたことがないので,本当は違うかもしれない。

キャラ萌え主導らしいので,一応ランキングも。

  1. 由佳子
  2. セリス

突っ込み不要(汗

2月11日(日)

Buzy

去年の6月にBuzyが解散していたことを今更知った。遅い!(汗

ずーっと,次のCDはいつ出るのかなーと待っていたが,解散してればでねーよ。いやはや。しょんぼりだ。

こいけが注目する人たちは鳴かず飛ばずのまま消えていく,という法則があるらしい。古くはRAZZ MA TAZZとか。一番長持ちしたのがPAMELAHかなぁ。Misty Eyesなんて誰も知らないだろう(汗

fripSideが後を追わないことを祈るばかりだ。