小池(仮)的非日常2006年7月



7月2日(日)

ヒョギフ

貴重な散乱シーン。

ということで,実家にて法事。祖父の47回忌らしいが,会ったこともないしどうでもいいなぁ(ぉぃ

3代前付近の親戚筋がやたらと複雑(曾祖父に奥さんが3人いたのが原因らしい。全員死別らしい)で判別不能のため,素性の分からない親戚がいっぱい居る(今日は来てなかったが)。高校の家庭科の授業で家系図を書かされ,それが残っていればいい資料になると捜索したのだが,見つからなかった。どうやらノートの類は全て処分していたらしい。同じ課題が出た妹も家系図を書いたらしいが,そちらも発見できず。貴重な資料がまた一つ失われた……

7月3日(月)

へいへいへい

平野綾がへいへいへいに出るというので,凝視してみた。

どーせOPの方なんだろうなー。OPはどーでもいいなー。歌も時間がなくてカットかなー。と思ってみていたのだが,God knows...で,歌ってるシーンも数十秒ではあるが流れた。ktkr

しかし,はみでるほど音を外していた。元々こんななのか,ただ緊張していただけなのか。どっちにしても,所詮平野綾だったということか……

7月8日(土)

かえーづか

やりなさいよーと楓にプレッシャーをかけられたので,重い腰を上げて開封したのが最近のお話。

なんとかコンティニューも駆使しつつ(ぉ)easyを全キャラクリアし,Extraを出したものの,Extraはまるで歯が立たない。うまくいって5面くらいなんだよなー

7月9日(日)

今日のカノギ

メイドさんクリア。

素直じゃございませぬお嬢様臭(ってなんだよ)が若干したのだが,あっという間に消えてしまった。残り香を楽しむ余韻すらなく(なんのこっちゃ

7月11日(火)

今日のカノギ

後輩二人を続けてクリア。これで全員終了か。

なんとなくシナリオを書いた人が違うのではないかと思ってしまうくらい少しテイストの違う話。後輩その1はただの都合のいい女でしかなかったし,その2はただの素直じゃございませぬお嬢様だった。この素直じゃございませぬお嬢様には全然惹かれないなぁ。というか,そもそも素直じゃございませぬお嬢様なのかどうか。明確な基準がなく,素直じゃございませぬお嬢様の偉い人が黒と言えば白も黒なので(笑

CGも肌色シーンも穴あきで埋まっていないが,埋める気もないので終了。全員クリアした時点でタイトル背景が青空から夕焼けに変わったので,新しい展開でもあるのかとゲームを始めてみたものの,新たな選択肢など出てこなかった。拍子抜けだ。

7月15日(土)

最近買ったもの

  • fripSide / the very best of fripSide 2002-2006
  • 佐渡川準 / 無敵看板娘N 1
  • 筧秀隆 / となぐら! 4 限定版
  • ゆうきまさみ / 鉄腕バーディー 13
  • WiLL 8月号
  • 諸君! 8月号
  • 将棋世界 8月号
  • 北尾トロ / 裁判長! ここは懲役4年でどうですか
  • 手嶋龍一 / 外交敗戦 130億ドルは砂に消えた

7月16日(日)

今日のTDQ

無駄にモチベーションが復活したので,久しぶりにTDQ。某やり込みその4再開。

ヤンのだるい吟味が終了したら,吹き抜けの塔からツキミツまで一気に駆け抜けた。聖水が手放せない。

そしてマンセムの吟味に心折れてみたり。だるすぎる……

ツキミツから帰還したら,すぐさま浮遊の杖をゲットし,その足でバイル戦。バイルを撃破したことにより主人公のレベルがうっかり上がってしまったので,何も考えずにリセットしたら,セーブするのを忘れていたらしく,帰還直後まで巻き戻し。駄目駄目だなぁ。

7月19日(水)

今日のTDQ

バイル戦だけは負ける気がしません(笑

7月31日(月)

今日のTDQ

非日常を書くのを大分さぼっていました。TDQが忙しすぎて!

……嘘です。いや,TDQも進めているのは事実ですけどね。バイケタルが強くて強くて。あっさり10連敗しましたよ。

やっぱり,レベル上げをさぼってるのが原因でしょうか。