小池(仮)的非日常2005年11月



11月5日(土)

どらいびんぐ

適当にドライブ。適当に車を走らせてたら静岡県に突入したので,浜名湖を一周して終了。そのまますごすごと帰宅(笑)。道に迷いながら4〜5時間くらい走ってた。

高速を使わず下道だけで150キロほど走破したけど,燃費がリッター18キロだった。激しく燃費いいな。

最近買ったもの

  • 原田宗典・井田ヒロト / 戦線スパイクヒルズ 1,2
  • 加藤元浩 / Q.E.D 15〜22
  • 加藤元浩&月刊少年マガジン編集部 / Q.E.D ザ・トリック・ノート
  • 桜庭コハル / みなみけ 2
  • 大高忍 / すもももももも 3
  • [DVD] かみちゅ! 3
  • [DVD] ふしぎ星の☆ふたご姫 2
  • 将棋世界 12月号
  • 中岡龍馬 / 韓国人につけるクスリ
  • 新田均 / 首相が靖国参拝してどこが悪い!!
  • 二階堂黎人 / 宇宙神の不思議
  • 土井泰昭 / 麻雀力
  • es. / ALL of US

なんか買いすぎてる…(笑

みなみけ2の限定版って見たこと無いけど,通常版で全く問題ないので困っていない。

11月12日(土)

大須へごー

中学時代の友人であるT井氏が転職して豊田市在住になってたことに最近気付いた(笑)。んで,一緒に大須に行こうと誘われたため,はせ参じる。PenM買っていろいろとやってみたかったので,丁度良い。岡崎じゃunkoメモリしか売ってないし,PenM自体売り切れっぽ。

というわけで,朝落ち合って,T井氏のアテンザで大須まで。相変わらずの運転っぷりは健在(笑

T井氏は液晶ディスプレイが欲しかったらしい。17インチと19インチで色々迷ってた挙げ句,ぐりーんはうすの19インチを38kでゲットしてた。って安っ! 今はもうこんなに安いのか。

その後は,栄の穴場的駐車場を教えて貰ったりしつつ,昼飯を食ってからT井氏の自宅に戻り,ディスプレイをセッティングしてみたりとか。19インチでかいなー

今日買ったもの

  • ASUS P4P800SE
  • PentiumM 740J
  • CT-479
  • Maxtor 7L250S0
  • 詳しくは忘れたけど忘れたけどCenturyMicroっぽいPC3200 512Mのメモリ2枚
  • WindowsXP Home OEM

ついに我が家にもXPがやって来ました。ClearTypeに期待。っていうかそれ以外は2kと特に変わっていないだろうし,特に,ねぇ?(ぉ

ケースも替えたかったけど,欲しいのがなかったので,もう少し岡崎で探してみて,なかったらcasemaniacあたりで通販だなぁ。というわけで,まだ組まない。

活入れ&OCのつもりだけど,リテールファンでどこまで行くか分かんないので,ファンを買うかどうかは未定。組んでエージングしてみないことには何とも……。っていうかそもそも200*13で動かなかったら悲しすぎる(笑

11月14日(月)

いろいろと

職場で,ようやく自分用のPCをゲット。共用PCからおさらばしたのをいいことに,いろいろといじり倒してみたり。しかし,堂々とrainlenderやらsamurizeやらを導入するのはいかがなものかと思います(笑

案の定,周りに奴らから「なんじゃこりゃ」とか言われるし。カレンダーやら時計やらが表示できてるのを羨ましがられるが,samurizeを導入させるのは面倒すぎるので,rainlenderだけプレゼントしてお茶を濁そうと,まぁそういう作戦。……ツールの導入すらできませんかそうですか。ただ解凍してどこか適当に配置するだけなのにな。英語のソフトだから設定もできないとか言われる。英語読めませんかそうですか。

当然スタートアップの存在も知らないから,再起動したら出てこないぞとか文句言われるし。困ったもんだ。

11月15日(火)

職場のPCに繭を導入。しかしuserでは繭が使えないので,いろいろと面倒。

11月18日(金)

下道

高速使わないで実家に帰還したら3時間かかった。

11月19日(土)

法事

祖母の三回忌。しかし,蜂が飛び回っていてお経どころではなかったという(笑

11月20日(日)

PenMウマー

岡崎帰還。ケースも届いたので,いよいよPenMで組む。とはいいつつも,BIOSのアップデートもしないといけないし,memtest走らせたら時間がかかりすぎてOSのインストールまでたどり着けず。

試しにFSB200で起動させたけど,あっさりBIOSまで到達。電圧もメモリ設定も弄ってないのにこのお手軽さはなんだ。期待がもてるなぁ。

11月22日(火)

π

定格でスーパーπ104万桁44秒。Pen4-2.26なら1分21秒だったので,およそ倍ってことか。

11月23日(水)

π揉み

FSB200にしてスーパーπ104万桁31秒。素晴らしいね。ゆめりあベンチで(ぉ)CPU使用率を100%にしてみたけど,特に問題なし。

11月24日(火)

prime95

PRIME95を10時間走らせてエラーなしなので,OCは特に問題なしと判断する。CPU温度も40度付近だったので,リテールファンでいいかなぁ。うるさいことを除けば問題ナッシング。

11月26日(土)

名古屋

T井氏と名古屋方面にお出かけ。大須をうろうろしたけどT井氏が一緒なので怪しい店には行かなず(笑),スピーカやらのAV機器を眺めたり。あとは,名古屋駅のJRタワーをうろうろしたり。

そにーたいまー

今まで使ってきたテレビがついに映らなくなったため,テレビ購入。液晶はいろいろとunkoなので,買わない。ブラウン管でいろいろと探していたら,ソニーのKV-25DA65が34kと謎に安かったため,さっくりと購入してみた。