小池(仮)的非日常2005年10月



10月1日(土)

ケコーン

結婚します。

……従姉が。

上の文章を読んで籐野らん後藤邑子の日記を思い出した人はお友達になりましょう(笑

ってことで,結婚式出席マンドクセ。新郎は男ばかりの3人兄弟の次男(どっかで聞いたことがあるプロフィールだな/ぉ)なので,従兄弟が3人増えました。

10月7日(金)

今日のはにはに

今更ながらPS2版はにはにをやってます。これもすべてはいいんちょのため(?

いきなりいいんちょは無理だったので,仕方が無く保奈美や茉理をクリアすると,いいんちょシナリオ出現! 全員クリアしなくていいとは太っ腹ですな。

サクサク進めて,いいんちょを堪能。いやーもうおじさんはたまりませんよ。私服のときに眼鏡っ娘になってしまうのが激しく減点だが(2D眼鏡っ娘はいらないと普段から公言してはばからないこいけです

しかし最後のワールドっぷりにはワロタ。そういう理論の展開をさせるか……(笑)。けよりなのワールド分がほとんどゼロだっただけに,なんだか懐かしい気分だ(爆

満足満足。

最近買ったもの

  • 将棋世界 11月号
  • NHK 将棋講座 10月号
  • JavaScript & CGI レッスンブック
  • 東方紫香花
  • [DVD] かみちゅ! 2
  • I've / Collective
  • 榊原ゆい / Eternal Destiny
  • 霧舎巧 / 傑作短編集

屋敷の講座もあることだし,久しぶりに将棋講座テキスト買ってみた。

Collective。選曲が謎。今更Kiss the Futureか? リメイクされたとか言う話だが……。eclipseウマー。こいけ的I'veランキングトップ10入り。

10月8日(土)

Vリーグでもなんでもいいや(?

福音にそそのかされてV名人戦なるものに参加させられました。特別審査員として毎度毎度招聘されるrayも合掌だな(笑

いろいろとツッコミどころは満載だが……

10月9日(日)

いろいろと

やる気になったようでならない(謎

ってことで,サイトの見栄えを変えようとか変えないかもとか(?)。そのうち何かやらかすかも……JavaScript切ってると大変なことになる予定。まぁ今時JavaScriptの使えないブラウザ使ってる人なんて殆ど居ないだろうから,問題ないか。NN4ならスタイルシート最初から無効だから関係ないし。

やる気を維持するのが重要です(笑

お買い物

初めて1M超えのお買い物をすると思ったら,1M超えなかった。まぁ大体決まったらしいので,月末あたりから何かが変わる予定。

こうして人は借金まみれになっていきます(笑)。親ローン無利子で3年返済計画……とうまくいくかどうか。

10月10日(月)

今日ベランダにラフレシアの花が

咲かねー

ってことで,栗拾い。本当はイガを集めて燃やす準備をするはずだったんだけど,思ったよりもまだ栗が残ってたので。

歌いながらノリノリで拾ってたなんて事実は,ない,はず,だっ

今日買ったもの

  • たなかのか / 伊賀ずきん 4

10月12日(水)

暇人の極み

素人は真似しちゃいけません(汗

スイス式が分かんない人はグーグル先生かWikipedia先生で調べて下さい(笑

10月13日(木)

さんすう

今日1日で先月の残業時間の7割を消費しました……

10月22日(土)

捜索

昼過ぎ,自転車で出かけようと思ったが,自転車の鍵が見つからない。どこにいったかなぁと思いつつも,見つからないから徒歩で行くか,だるいなぁとばかりに玄関を開けたら,落ちてた。どうやら昨日の帰宅時,玄関を開けるときに落としたらしい。しかし半日以上放置されてるのは平和なのかなんなのか……

今日買ったもの

  • 羽生善治 / 決断力
  • NHK将棋講座 11月号
  • グランディア3 公式コンプリートガイド

うっかり攻略本を買ってしまったが,2ndプレイを頑張るかは未定。RPGをやる場合,2ndプレイ以降は何らかのやり込みをと思うわけだが,その時間が取れるか……。というか,低レベル系のやり込みがあり得なさそうな雰囲気だし。3はやめて,さっさと戦闘楽しいらしいエクストリームに取りかかろうかなぁ。買ってから死ぬほど放置してたのは秘密だが(笑

10月29日(土)

うろうろ

昼まで全体会議。そのついでに名古屋をうろうろ。Fateの発売日だかなんだか知らないけど,とらのあなの袋がFate仕様になっていた。無駄に分厚い紙を使っているので荷物がかさばって仕方がない。正直困った(笑

よくわかんないけど

中古車を購入。ふぃっとであることしか分からない(汗)。1300ccなのか1500ccなのかすら略。いいのかこれで