小池(仮)的非日常2005年7月



7月1日(金)

板挟みっっ

しびれるので勘弁して下さいっていうか何で私が板挟まれるのか謎(笑

7月3日(日)

大須

昨日は用事があって実家に帰っていたので,大須を経由して岡崎に戻る。大須を経由するのは紳士のたしなみ(違

で,地下鉄に乗っていると,同僚が地下鉄に乗り込んでくる。まさしくいらないエンカウント。しかし,あんな店やこんな店から出てくるところを目撃されるよりはマシか…(笑

今日買ったもの

  • 将棋世界 8月号
  • 森博嗣 / 迷宮百年の睡魔
  • 今野緒雪 / マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ
  • 田丸浩史 / ラブやん 5
  • 筧秀隆 / となグラ! 1,2
  • 長沢智 / マリア様がみてる 4
  • [Windows x18] あの空の向こう側

まぁいろいろとツッコミどころは満載…

いろいろと何となく買ってみた。あの空の〜は1980円で投げ売りされてるのを3ヶ月前から確認してたが,ようやく買ってみた(笑

7月4日(月)

大須っ

昨日大須で遭遇してしまった同僚には,「昨日初めて大須行ったのよ。電気街すごいね。あーいうところ逝ってきたでしょ」とか言われた。

いや,激しく間違ってないが,メインは電気街と言うよりry。まぁその辺バレてないので問題なし(笑

7月14日(木)

最近買ったもの

  • とらぶる・ういんどうず OSたんファンブック
  • ゆうきまさみ / 鉄腕バーディー 6〜9
  • 井沢元彦 / 日本史集中講義
  • 黄昏フロンティア / スーパーマリサランド

組み合わせが意味不明。

マリサラ

ひたすらやってとりあえずクリアはした。

しかし操作性が激しくよろしくない。マリオのつもりで操ると大変なことになる。空中面ではどれだけ魔理沙が落下していったことか……

例えるなら,「見ろ! 魔理沙がゴミのようd

しかし4頭身の魔理沙は非常にかわいらしい。どうやら4頭身の魔理沙は萌えるゴミのようだゲフンゲフン

そして8頭身魔理沙は非常に恐ろしい。これ以外の表現を思いつかないくらい恐ろしい(笑

音楽が意外と秀逸。マリオの雰囲気をそこはかとなく醸し出してるんだよね。で,smlbgm.datは生PCMなのでgoldwaveでごにょごにょ。でじゃびゅ?(汗

総評としては,800円は安いけどネタだなぁ。以上。8頭身の魔理沙に萌えられる奇特な人は大いに買うべし(ゑ

おまけ。8頭身で調子に乗っていたら足場を破壊しすぎて先に進めなくなった図。ジャンプ届かねぇorz

7月22日(金)

脳内変換

読めば読むほど,めいでんさんのリーダーがひよりんに見えてくる。籐野らんう゛ぉいすで読めば完璧だッッッ(ぉ

最近買ったもの

  • 森博嗣 / 朽ちる散る落ちる
  • 井沢元彦 / 逆説の日本史 1〜9

7月23日(土)

突発的に

突発的に握手会。めいでんさんが昼間仕事だというので,16時に金山集合。

圧倒的敗北! なんだあの店は!(謎

何事もなかったかのように大須へ。ちょうどやっていた,みさくらなんこつ展をうっかり見てしまう。なんだかなぁ。

んでもってビックカメラをうろうろしてみたりしてから飲み。鶏の刺身は美味かったなりよ。

今日買ったもの

  • 竹内元紀 / 仕切るの? 春日部さん 1

よく知らないけどなんだか本屋で見てとても気になったので買ってみた。あとはHDDタイプのポータブルmp3プレイヤ。何がいいのかよく分かんないうちに適当なのを買ってみたり(ぉ)。とりあえず東芝だということだけは分かっている(適当すぎ

7月27日(水)

ひんやりとしてきもちえぇ

職場で。昼休みは飯も食わずに机に突っ伏してみた。机ってひんやりとしてて気持ちいいよねー

どうにもクーラーが効きすぎてて寒い。そう思って半袖シャツの上から長袖の作業着を着てみた。周りから怪訝な顔をされる。

んで,夕方医局に強制連行されて,熱を測れば38.3度。……あーそうですかこれが夏風邪という奴ですか。

定時に帰宅してもだるすぎて何もやる気になれませんよ。ぐー

7月28日(木)

ゑ?

病院に行ったら点滴を打たれました。俺って重病人!(ぉ

7月29日(金)

ぴゅぴゅー(ぉ

やっとこさ回復してきたけど,下痢が止まらない。昨日よりはマシになってきたけど,1日10回以上便所に行くのはどういうことなんだろう。一昨日からほとんど何も食ってないからもう出る物なんて何もなくて,茶色い液体だけが少し出るだけなんだけどなー(お食事中の方ごめんなさい

結局この2日間はずっと寝てるか便所にいるかの2択だった。そりゃーもう読書が進みますよ,えぇ。積ん読をいろいろと読破してしまった。

7月30日(土)

最近買ったもの

  • 井沢元彦 / 「言霊の国」解体新書
  • 山野車輪 / 嫌韓流
  • 荒川弘 / 鋼の錬金術師 11

決して本屋に出向いたわけじゃありません。そんな元気はまだないです。amazonで買ったモノが届いただけですよー