小池(仮)的非日常2005年6月



6月4日(土)

敗者復活戦

敗者復活戦らしい握手会。rayは結局来ないらしい。チッ(ゑ

めいでんさんとは14時過ぎに合流。昼過ぎに名古屋に着いたので,あんかけスパゲティを食うべくスパゲティヨコイなる店に。あんかけスパゲティの元祖らしい。しかし! あんかけがカレーベースだったのが大誤算。カレーは食えないんだよ……辛いんだよ……。とりあえず胃に押し込むだけ押し込んだが,味なんて辛くて全然分からなかった。

その後,めいでんさんと合流。適当に大須をうろうろ。某同人誌ショップは今週も1冊100円セールをやってたのだが,めいでんさんが買い込んでいた。甲冑娘ウマー。しかし買い込みすぎて鞄が合掌したのはどうだろう。結局鞄も買うハメになっていた(笑

あとは,特に行く当てもなくうろうろ。ペーパームーン大須店に行ってみたりしただけで終了。途中,雨が降ってきたため,うろうろすることも出来ず,コーヒーを飲みながらダラダラしてた。

そして,明るいうちから飲み出す末期。まぁそれはいいのだが。

めいでんさんから衝撃発言! いや,あの……ツッコミどころ満載なんですがががが。その展開は正直ありえねぇ。っていうかもっと自分に素直になろうよ(笑

今日買ったもの

  • 将棋世界 7月号
  • 森博嗣 / 迷宮百年の睡魔
  • 有栖川有栖 / マレー鉄道の謎
  • 霧舎巧 / ラグナロク洞
  • ALL OVER the AUGUST

霧舎も有栖川も先月に出てたらしい。全然気付かなかったなぁ……ということで,新規開拓しようとしてたのを回避してみたり。新規開拓するとさすがにお金がね。

6月6日(火)

素直じゃございます

そんなこと言うから怒られるんだ! っていうか怒ってた(誰にでもなく

月末にどうなっていることやら……正直全く読めない。

久しぶりの

久しぶりの思考実験。

ということは,どうやら新しいやり込みに手を付けるつもりらしい。懲りない人だなぁ(まるで人ごと

今回のテーマは「自作自演」。あーなんか勘のいい人はっていうか勘が良くなくても分かっちゃうかも(笑)。しかし調査すべきことが多すぎる。そして最大の難所はやっぱりリフゲイ戦@ルフルの墓っぽい。一体どんだけレベルを上げて挑めばいいんだろう……

6月9日(木)

ん?

まさに青天の霹靂!

という風に,第三者が普通は使うと思います。うずうず(笑)。あと,話を聞いてるととても心配ですが大丈夫ですか?(何が

6月11日(土)

りょこー

親戚一同でりょこー。マンドクセ

高山に出かけて温泉三昧。マンドクセ

従妹が誕生日だったのでケーキとか食う。あんだけ夕飯食っててもペロリと食えるもんだなぁ。マンドクセ

6月12日(日)

帰宅途中の

帰宅途中,道の駅に寄って昼飯を喰らう。極々普通の喫茶店に入った……つもりだった。

やけに漫画が充実している。しかも少女漫画に偏っている。謎すぎ。快感フレーズが全巻そろっているのはポイントが高かった。しかしコータローまかりとおるはイラナイ(笑

6月16日(木)

桁が2つ違います

TDQをヤフオクで売った馬鹿が連邦で晒された。

で,雑談掲示板で「TDQってこんなの」と,何故かうちのサイトが晒された。

晒された直後,アクセスが殺到! 今まで1日50アクセスくらいで細々とやってきたのに,急に1時間150アクセスとかになると,ビックリします。やめて下さい(笑

なんじゃこりゃーーーーーーーーーー(CVまつだゆーさく)
いやマジであり得ないわよ。

6月18日(土)

臨時中の臨時

親にめいでんさんを紹介しました。

というわけで,めいでんさんの命に値段を付けてみたり(違)。個人的にはまぁこんなもんかなぁとか思ってたがめいでんさんは高すぎると言い出した。うーむ

親と別れてからは,臨時で握手会。とはいいつつも,メイトをうろうろした後飲んだだけ。50kあったらいろんなものが買えるなーとかいろいろ。

最近買ったもの

  • KOTOKO / 硝子の靡風
  • やぶうち優 / ないしょのつぼみ 1
  • 大高忍 / すもももももも 1
  • 佐渡川準 / 無敵看板娘 13
  • 小林尽 / スクールランブル 9

いろいろとマンドクセ。

KOTOKOは所詮KOTOKOだった……。初出の曲でこれはウマーというものは無かった。ため息クローバーと4 2 1がまぁまぁ,程度。あとはry。agony入ってない時点でもうダメダメ。

6月21日(火)

隣の席の人のPCが逝きました。どうもHDDが合掌したくさい。

課長が余ってたHDDを持ってきて換装してた。課長はPCに詳しいらしい。自作もするらしい。

メーカー製PCだったのでリカバリCDが当然あるわけだが,何故か失敗する。リカバリできない。それを見ていて,うっかり「FDISKしてないからじゃないですか?」などと口走ってしまったがために,「んーこいけくんはPC詳しそうだねぇ。私忙しいから後は任せたよ」などと,逃亡される。後には残されたPCとリカバリできないリカバリCDとWin98SEのCD。リカバリCDにはドライバは入ってない(独自形式で圧縮されている)し,ネット環境がないのでドライバを落としにいけない。というかそもそも詳しいマシンの構成が分からないわけで,どのドライバ入れていいかすら分からないわけだが。とりあえず98SEを入れるだけ入れて途方に暮れてみたりした。

さて,こんな状況でどうするかというと,同じ構成の別マシンを見てカンニング(笑)。マシン構成も分かったしドライバもそのマシンにアーカイバで格納されているので,なんとかなりそう。というところで時間切れ。バスがなくなるので退散。

あとで,リカバリに失敗したのはHDDを換装した結果容量が変わったためじゃないかとふと思ったが,はみ出るほど手遅れ。

6月22日(水)

カチッ

昨日の続きでWindowsのインストール。ドライバ群をネットワーク越しにコピーするため,事前にNICのドライバだけは入れておかねばならない。使えるのはFDDのみ。

オンボードのNICは贅沢にもIntelらしい。お金をかけるべきところが分かってるぞCOMPAQ!(笑

で,ドライバ群を見たら,82557などというまさしくそれらしいファイル名があったので,catファイルを覗いて適当に選別。FDにコピーしたらキッチリ1.35M=FD1枚分。すごいぞIntel!

NICを認識させることができれば後は簡単で,ドライバ群をコピーしておいてサックリとインストール。正味1時間かからなかったかな。

しかし,IntelのNICのチップが8255*であること,ドライバがそういうファイル名であることを知らないとかなり往生する羽目になったのではと思われる。だから,マシンが復旧したことを持ち主に報告したとき「なんだよExcelとか入ってないじゃん。使えないなぁ」とか言われてカチッときた。人にやらせておいてそれかよ! それくらい自分でやりなさいよ! ってか最初から自分でry まぁアンタじゃ3日かかっても出来ないだろうけどな。などとは思ったけど口には出さず,ただニコニコしてた。このやろう。覚えてろよ(笑

6月25日(土)

今日買ったもの

  • MITSUBISHI R30-MF
  • fripSide / 3rd reflection of fripSide

MITSUBISHIのは扇風機です(笑

適当に店頭に並んでるのを見て,1分で決定(ぉ)。どうせ見比べても分かるのはメーカーと値段と外観くらいなもんだし,なら怪しいメーカーのよりはちょっとくらい高くても国産でよく知ってるメーカーのかなぁ,と。ちょっと高いといっても,扇風機くらいの値段ならそんなに変わらないし。あと,バックレスモーター(扇風機特有の,モーターの後ろに出っ張ってる部分がない)で片づけとかも楽かなぁと,そのくらいの選択基準。

fripSide3rdキター。惜しむらくはvanity destroyerがfripSide editionになってたこと。naoだけじゃ微妙に締まらないんだなぁ……。velocityはfripSide+vin-PRADのままだったが,正直入れ替えて欲しい(笑)。あと,歌詞とライナーノーツにものすごい誤植発見。この辺りは個人レベルでやってることだから仕方ないと言えば仕方ないのだが,やっぱり残念だ。しかも歌詞間違いは,よりによってvanity destroyerにあった。心底ガッカリだ(笑

6月26日(日)

今日のTDQ

某やり込み。主人公に経験値を請け負わせないことにさえ注意していればあとは何でもありの序盤。なので,プレイ効率だけを追い求めてみた。

プアーの子分+ベビーサタン*2については,マンセムをLv.4くらいにしておけば,そこそこ戦える。流石にここでレベル上げしないのはないらしい(笑

プアー+プアーの子分*3については,レベル上げ不要! Lv.1/1/1で勝率は7割以上あるな。イオどころかラリホーすら不要。llcで一生懸命イオを覚えさせてたのは何だったんだ……(笑

もっとも,全て竜の鱗で練金することが前提。効率がいいかどうかは激しく疑問。しかし,主人公に経験値を請け負わせないという縛りがあるから,練金して多刀流しないとかなり厳しいことには間違いない。

んで,ようやくやり込みの条件が整ったので,スタート。やっぱりこのステータスはおかしいよなぁ……(苦笑