小池(仮)的非日常2004年1月

戻る

1月1日(木)

新年

サル

どうやら今年のテーマ干支はサルらしいです(ゑ

1月9日(金)

あー

陰謀によりカラオケに参加することと相成ったわけであり,歌屋にゴー。メンツはなっち,福音,dosankoくんと私の4人。

なぜかありなっち掲示板に実況中継などしたりしつつまったり4時間。4時間がまったりしてるかどうかは意見が分かれるところであり,そもそも時間に対してまったりという形容をするのはどうかと思ったりするのだが,そんなことは大事の前の小事である。

とか書いたばかりではあるが,カラオケの様子についてはばっさりと割愛。他のメンツがしっかりと日記で書いてるし(笑)。弟子をとった覚えがないのに1人増えてるのが非常に謎だが……

恒例

誰が恒例にしたんだか本当に困ったものだ。

というわけで,なっち誕生日おめでとうカツ激大会。カラオケのメンツに加えて,しずくくんとrayを召還。相変わらず日和ってるrayはともかくとして(笑),カツ激x3,ジャンヌ丼(豚)ご飯激,スペ2ご飯激が一堂に会する机というのはいかがなものかと思う。そしてdosankoくんはきっちりと15分でカツ激完食。すばらしきことかな。後で聞いたところによると,宝来のチャン大を食いきったことがあるとか。恐るべしである。

私は,カツ激はいかにつらいかを体現するための比較検証。前回に続いて第2弾の今日はジャンヌ丼(豚)ご飯激。おかずを大盛りにすると大変なことになることが予想されたので回避。そして何事もなく15分弱で完食。ご飯とおかずの配分を間違えて最後はひたすら米を食っていたのは秘密だ。おかず大盛りでもたぶん行けるな……。やっぱりカツが厳しいのであろうと,予想が確信に変わってきたあたりで次は鳥照り丼が待ってる。こればっかりはおかずを大盛りにすると死亡確定(笑鳥照り丼はなくなったとのリークがジャンヌマスターしずくくんから入ってきた。ってことは丼は残りマグロ丼だけであり,これは食う意味がないな……どうするか。

1月10日(土)

いつまでうちに置いておくつもりなんだか

昼過ぎ,福音からの入電によりたたき起こされる。そして夜麻雀をやることを義務づけられる。ほんと迷惑な奴だ(笑

というわけで20時過ぎ,我が家にわらわらと集まってくる奴らあり。最初聞いていたメンツは,昨日のカラオケ−なっち+しずくくん,のはずだったのだが,最後に現れた福音の後ろにいたのは石狩市民さんであった……。ありえねー(笑

バスがなくなる石狩市民さんは1半荘だけやって帰宅。残りの4人で30時までひたすら闘牌。今回はあたり牌をつかまされる流れで何をやってもダメだったため,沈んだ状態で終わった。2軒リーチにプンリーで追っかけたら,一発牌が3人ともすべて私のあたり牌だったのには笑ったが,そこで運を使い果たした感じ(汗

1月16日(金)

あー

バイトに行ってる間臨時総会だったらしい。来年度の役職も決まって新歓に向けて体制を整えるのみである。

ということで,飲みから参加。きよたリベンジ能わずだったためまたもや赤ひげに。途中参加のsyuheiが一番下家に陣取ったため,関税率が異様なほど高くなる罠。そして上家に行けば行くほど欠食児童率が高いわけで,食い物をよこせと一触即発(笑

後手必勝

飲みの後はいつものように歌屋になだれ込む。当然のようにハイパージョイ一択であり,受付のときは初手から「ハイパージョイでお願いします」と強調しておいたにもかかわらず,前回同様U-karaに誘導される始末。歌屋使えない,使えない歌屋。

すこしごねてなんとかハイパージョイな部屋にねじりこむ。そして一発目から72000番にゴー。22日からしか歌えないはずのブレイク工業……イントロ開始キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! というわけで,今日のカラオケの方針がシャウト系であるといきなり決まってしまいましたとさ(笑)。ひたすら攻め続ける選曲。のどがやられようが誰も引くことを知らない(汗)。3時間歌って全員燃え尽きて終了。いやー謎に濃密だった。

5人くらいでうちになだれ込んで朝までマターリと。ゆめりあの謎っぷりを鑑賞してたり,Ryouのところにモノを送りつけたら10000K/s出てびっくりしてたり。有線同士だとこんなに出るのか……

1月18日(日)

手抜き

年末再セットアップの時に再セットアップの手順を書き留めておこうと思い立ち,年末帰省したときに暇だったので少し書き始めていたが,思い出しながら完成させた。とはいえ思い出しながらだから抜けてるところもあるかもしれない。まぁメモ程度に。

Dドライブが逝ってる場合は書きたくないな……導入するフリーソフトが多すぎる。

これじゃ無理だ

戦績欄

これじゃ大会参加できねー……あきらめました。

1月20日(火)

財布は極力軽くする

以前609円の買い物をしたときに,小銭が100円玉と50円玉しかなかったので,1150円という払い方をしたのだが,レジのねーちゃんがお釣りの541円という数字と私の払った1150円とを不思議な目で20秒くらい見ていたのが謎だった。そんなに変わった払い方をした気はなかったというか個人的にはごくごく当たり前の感覚だったのだが……。おかしいのか?

ちなみにこのときはなかったが,1円玉が4枚あったらこれも投入する。当然。

1月24日(土)

ゴロゴロ

ここ1週間くらいどうにも体調が優れないのだが,さっぱり治らないのが困りもの。そして体温計がないので熱があるのかないのかも分からないのも困りもの(買いなさい

というそんな状況の中,夕方福音から入電。今会館でジャンヌ逝くから一緒に行くよろしーということだったので同行することに。そしてやってきたのは福音と石狩市民さん。……いや,そんなオチ何じゃないかなーとは思ってたが(笑

謎が謎呼ぶミステリー(違)。カレーの激を頼む2人につられて,スペ2ご飯大盛りを注文するはずだったのに,うっかり激盛りにしてしまう。いやー俺体調悪いのに大丈夫か?

2人のカレーが先に来て,2人とも何事もなく完食。石狩市民さんはカレーが余ってたが(笑)。そして私のスペ2激。なかなか厳しいがとりあえず完食。うえー吐きそう(死ね

食い終わった後は,昔話など。最近大会行ってないから若い人たちは分かんないけど年寄り気味の人の思い出話とかはなかなか面白い(笑)。なんだかんだで1時間以上くっちゃべってた

石狩市民さんの終バスに合わせてお開き。そして,何事もなくうちに来る福音。風邪うつしても知らないかんな(汗

1月25日(日)

だるー

福音が寝てるのを尻目に6時頃起床して動画とか見てるわけだが,福音全然起きないし。9時に起きて何か食ったと思ったらまた寝るし(笑

NHK杯で羽生の圧勝っぷりを堪能してから(といっても福音は寝てたがw),なか卯で腹ごしらえをし,南にゴー。ゲマ屋で福音はふもっふDVDを買って散財してた。その後福音とは別れてツクモに。PCケースを新しくしてHDDもっと増設ウマーとかやりたいところではあるが,フルタワーケースはむちゃくちゃ高い上に電源が480じゃ微妙に足りなさそうなので買い換える必要が出てくるわけで,さらにIDEも足りなくてIDEカード買ってHDD買ってとかやったらもういくら必要ですか?といきなり挫折気味。ちなみにAntecの電源は550Wだけ売り切れてた(笑

というわけでHDDだけ購入。最近調子の悪かった1610Aを取り外して,5→3.5インチHDDマウンタで5インチベイに取り付け。ローカル総容量がこれで1005G。ってテラ超えてるやん。とりけぷくんには計算間違いで980Gだよまだテラじゃないから一線は超えてないうんうん良かったとか言ったけど,これじゃぁただの間抜け……_| ̄|○



戻る