小池(仮)的非日常2003年8月

戻る

8月6日(水)

初体験

札幌に来て初めてビアガーデンというところに行ってみる。

夜,はおさんと危宿と大通りに。4リットルのタワーを建てようとしたら6リットルしかなく,3人で6リットルは死にそうだったのでrayを召還。それでもだいぶおみまいされた。

何故か2次会はカチューシャ。ウオツカを飲みつつ与太話などしていたらあっという間に26時になり,おばちゃんに追い出される(汗)。

そのあとは丼屋で軽く腹ごしらえをしたあと,何故かうちにきて麻雀が始まる始末。酔っぱらいは何を考えるか分からないからたちが悪い(笑)。なんでこのメンツで麻雀が始まるかな……(藁

8月11日(月)

ぬるぽ

ということで,二重拡張子にびくびく(謎)。

そろそろMADも整理しないと何がなんだか……。リスト作るか。

最近買ったもの

「どんどん橋,落ちた」は,各地で賛否両論な理由が読んで分かった。不思議な一冊。\

「幽霊刑事」は今読んでる最中。なかなか良さそうだが,有栖川のことなので後に何が待ってるか分からない(ひでぇ)。ってか,さっさと学生編の続編出せって。

「涼宮ハルヒの憂鬱」は,各地で絶賛されていたので買ってみたが,確かにかなり面白かった。最後まで名前の出てこない主人公哀れ。ってか,みくる萌え〜

「つっぱれ有栖川」は,主人公の名前が有栖川アリスだというそれだけで買ったのだが……いやー失敗だった(ぇ

8月26日(火)

合掌

9時頃,マシンに向かっていたら「バチッ」という音とともにサブマシンの電源が切れる。そしてそのままうんともすんとも言わなくなる。メインマシンから電源を移植してみると何事もなく起動したので,電源が死亡したと認定。やっぱりケース付属の安物300W電源で,HDD5台と光学ドライブ3台はやりすぎですか?(汗

11時の開店とともにツクモに突入。TORICAにするかAOpenにするかどうするかなーと悩んでヨドバシやビックなどもうろうろしてみたりしたが,香川方面からの電波に洗脳されて(笑)Antecの480Wを購入。うろうろついでに狸小路まで南下してみたり,DVD-Rメディアを40枚買ってさっくり財布の中身をスッカラカンにしてみたり。

帰宅後,電源を取り付けてなんとか復旧。ふぃ〜

8月27日(水)

なーむー

復旧したつもりだったサブマシンは実は復旧してなかったというオチ。

突然電源が切れてやっぱりうんともすんとも(略)。マザーが死んだ模様。コンデンサの隣のコイルが剥げてる……。ということで,今日も開店直後のツクモに突入。中古のi845マザーあたりでお茶を濁すつもりだったのだが,タイミングが悪いのか存在しなかった。そして,さっくり洗脳されてE7205マザーであるところのP4G8Xを購入。これはIDEが2つしか無く足りないので,IDEカードをDOSパラで購入。うがーよけいな出費が〜〜

安物電源を酷使するとろくなことが無いといういい教訓になりましたとさ。授業料がちょいと高かったけど(泣

windows2kインスコ講座(間違い

マザーのチップセットが変わるので,windowsをインストールし直さなければいけないかなとも思ったが,強行。ドライバのインストールもうまくいき……と思いきや,USBパッドを刺すとなにやらエラーメッセージが。やはり横着はダメか……ということで,Cドライブをフォーマット→windowsインストール。しかしUSBパッドを刺すとやっぱりエラー。何事〜〜。

このあたりで日付変更線を越え,眠くなったので明日に持ち越し。

8月28日(木)

なんでやねんと

昨日に引き続いてwindowsのインストール。ドライバをもりもり入れ直してみたり,Cドライブフォーマットしてwindows入れ直したりしてみたりしたが,やっぱりダメ。あきらめかけてた頃,ふとUSBマウスを刺してみると,普通に認識するじゃねーか……パッドが壊れてるのね_| ̄|○  まんまとだまされた。ってか俺の時間を返せーヽ(`Д´)ノ

脱力感に包まれながら環境構築。各種codecやら各種ライティングソフトやらをインストール。B'sは使ってないし,何よりあのアップデートの度に再起動させられるのがうざいのでインストールせず。Juggler→CloneCD→RecordNowMaxの順にインストールで特に問題なし。あとはノートン先生の設定。ポートあけるのがだるい〜

samurizeのiniファイルのバックアップを忘れてたので,1から作り直し。これが地味にだるい……。

最近買ったもの

スペースアルプス伝説重版キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━!!!!  ということでさっくり購入。



戻る