ONE漢字テスト正誤表

12/3に行われる漢字テストの正誤表です

問題 七瀬 浩平 住井 謎の女生徒
問1.暫く しばらく しばらく するどく しばらく
問2.儚い はかない うつろい ねむい はかない
問3.微睡み まどろみ まどろみ ほほえみ まどろみ
問4.貶す けなす けなす いなす けなす
問5.燻る くすぶる かおる うけたまわる くすぶる
問6.誂える となえる あつらえる あつらえる うろたえる
問7.烏滸がましい おこがましい うーろんがましい やがましい おこがましい
問8.夥しい おびただしい おびただしい びっくりしたらしい いやしい
問9.擽る はまる くすぐる ひきにげする くすぐる
問10.鯔背 いなせ ねこぜ かつおせ やらせ

住井,面白いくらい間違えてますね。「ひきにげする」は,確かに字面が似てないこともないですけどね(正解は「轢き逃げする」)。「やがましい」に至っては文字数減ってるし,こんな言葉ないし(笑)。浩平も謎な間違えをしてますね。しかし「うーろんがましい」は馬鹿としか言いようが無いでしょう。住井が乗り移ったか(笑)?

七瀬に10点とらせる方法はいろいろあるのですが,やはり七瀬と浩平だけで10点とって愛の力とのたまふのがベストかと。

あと,0点とったときの七瀬の落ち込みようがかなり面白いので,七瀬を狙っていないときなどに,一度0点をとることをおすすめします。このときは,住井と七瀬で0点をとって,罪悪感から逃れるとともに七瀬に責任をなすりつけましょう(藁)。

戻る