もう面倒くさいのでこいけでいいです(謎)。上から読んでも下から読んでも「こいけけいこ」です。などと言ったりはしませんが,将来可能性がないとは言い切れません(何)。
初めてやり込みと言えるようなものをやったのが8年くらい前でしょうか。でも,それからずっとやってるとかいうことじゃないので,よく分かりません。
[PC98] ロードス島戦記 〜五色の魔竜〜 の3人旅です。まるで計画も立てず適当に突っ込んだだけですし,ゲームの性格上自由度が非常に高く,やり方によっては強制戦闘を殆ど回避できるので,やり込みといえるか分かりませんが,一応。
念のため書いておくと,ロードス島は6人パーティーが基本です。2人旅は序盤が厳しすぎるので放置しました。いや,レベルを上げればいくらでも可能なんだろうけど,それじゃつまらないし。
やりこみはあんまりやらないし,そもそもゲームをあんまりやらないので……。鑑賞するなら,自分が苦手なジャンルなのでアクションとかいいですね。マリオとかロックマンとかメトロイドとか,見てて楽しいです。RPGのやり込みは,鑑賞する人にも知識が要求されるのが辛いところ。
TDQ2低レベルアタック。代表作とか人に胸を張って紹介出来るのは,これくらいしかありません。っていうか,これだって他にやってる人が居ないから胸を張れるだけであって,中身は全く大したことが無いという……
やりこめるほど上手な或いは熟知したゲームは殆どありません。どれもこれも,他にいくらでも達成者が居そうな物ばかり。
DQ3の勇者一人旅は,そのあと僧侶一人旅をやる予定で,その予行みたいなモノだったのですが,達成後ネットで探したら既に僧侶一人旅を達成した方が居たので,モチベーションがゼロになりました(笑
三国志のは特に制限などはありませんが,クリアすること自体がやりこみだと勝手に思ってます(笑)。時期的に終盤なので,武将が寿命でどんどん死んでいって,あっという間に足りなくなるんですよね……。どこまでいっても国が豊かにならない。まぁ,こうちゅーとかでクリアするよりは楽でしょう(苦笑)。アレ無理。
頭を使うもの。惰性でただなんとなく出来るもの。あーむちゃくちゃ相反してますね。どういうことでしょう。
事前に計画を立てておいて,実際のプレイではなんとなくでゴー,ということです。ほんまかいな
ゲームは全般的に苦手です(ぉ)。とりあえずクリアできないゲームはやり込みのしようがないです(そういうことじゃないだろ
ありません。TDQは雑誌に応募できないし(笑),そもそもただの恥さらしなので。
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突き詰めていけば方法が1つしかないような場合,参考にしたと思われても仕方がないでしょう。その手法を選ばざるを得ないわけであり,ある程度やむを得ない部分はあります。が,全体を通してオリジナルの何かがないと意味がないですよね。解法が1つしかないギリギリの場面なんて,(条件にもよりますが)そう多くないはずですし。
雑誌のやり込み読んだことがないのでよく分かりません。が,想像で語ると,全てを録画しそのビデオテープを送らないといけない,といったような「縛り」の部分も大きいでしょうね。低レベルアタックで全部録画するのって意味ないですし,本当に送られてきたらどうするんでしょう? 延々吟味してるところや稼いでるところを全部見るんでしょうか? 無理じゃね? ariene- という不信感の結果の現れの気がします。
また,昔と違って今は雑誌に投稿しなくてもインターネットの世界で公開できますから,わざわざ投稿する気が起きないという人もいるでしょう。その結果レベルが下がっていたとしても不思議じゃありません。あくまで全部想像です。
読んでませんってば。
いません。
とことんぷよぷよ1連鎖禁止Lv.99です。一瞬の判断ミスで1連鎖を起こしたりしますので,集中力が非常にいります。2時間やってミス,とか,ざらです。達成後,しばらく頭が使い物になりませんでした。そのくらい消費しました。
庭にでも行って下さい。それで全てが語れると思います。エミュまで範囲に含めるならハイレベルチャレンジも。
制限の厳しいもの全般。制限をひとつひとつクリアしていく思いもつかないその手法はすごいと思います。
やり込み界のことを全然知らないので,そんなことを口にするのもおこがましいです。
やり込み=制作者の意図しないプレイ,愛のあるプレイ(なんと曖昧な表現なんだ……苦笑
誰にでも出来るお手軽なゲームの楽しみ方。