2004/12/20

にいさんたちへ100の質問

これは とくとくHP☆だーいすき で配布されてるらしいです。



  1. 名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください

    ハンドル:こいけ
    生年月日:12/03
    出身地:某G県

    まぁここに来てる人は大体分かってると思うけど。

  2. 血液型、星座は?

    血液型:0 Rh+
    正座:苦手です
    星座:射手座

    い,いや,誤変換したからつい……。ごめんなさいもうしません。

  3. 身長・体重・靴のサイズは?

    身長:不明
    体重:不明
    靴のサイズ:26〜26.5

    ここ数年身長や体重を測ってないので知りません。前に健康診断で測ったときは,値を見るの忘れてたし。高校のときの値ならありますがいりますか?

    くるぶしの位置が低いのか知りませんが,革靴を選ぶときに失敗することが多いです。当たって痛い……

  4. 家族構成は?

    両親+妹+祖母。

    水陸両用とか垂直尾翼が付いてるとか,そういうことは断じてあり得ません(わかってるよ)。

  5. 自分の長所と短所を述べよ!

    長所:集中力がある……ような気もするしないような気もする(マテマテ)
    短所:見切り発車できない

    自分という人間を把握できてないので,この有様です。

  6. 座右の銘は?

    結果オーライ

    いくら努力しても人は結果しか見てくれないよ,という反面教師的意味合いが強いです。

  7. 好きな単語は?

    そんなこと考えたこともないです。

  8. 自分を動物に例えると?

    ……人間も動物ですよね?(死ね)

    人間以外の動物,というのなら,狸とかかな。人を煙に巻くことばかりしてるので。

  9. 趣味はなんですか?

    読書,将棋,囲碁,数理パズル

    趣味は読書です。って言うと無趣味と思われるのが心外です。などと思っている人が他にも居そう。

    将棋も囲碁も実際に指したり打ったりするのは殆どやらないですね。見る専門。特に囲碁はその傾向が強いです。

    数理パズルの中でも,特に数独とかカックロとかスリザーリンクとか。お絵かきロジックは高校のときにやりまくって引退しました(笑)。あれは手が汚れるのが難点。

  10. 特技・資格があったら教えてください

    特技……などと胸を張って言えるものなどありません。円周率が100桁くらい言える人なんて探せばいくらでも居そうだし。10年前なら400桁くらい言えたので,人に言ってもそこそこ恥ずかしくなかったのですが,高校受験のときに円周率を覚えるかわりに年表などを頭に詰め込んだ結果,耳の穴から流れ出ました(笑)。

    資格は,自動車の免許くらいです。

  11. パソコンの使用機種を教えてください。

    たくさんあって面倒なので省略(ぉぃ

  12. よく使うパソコンソフトは?

    市販のものをなるべく排除する方向で。ファイラ+ランチャにSpringM,2ndファイラにあふ,エディタにxyzzy,ブラウザにOpera,2ちゃんブラウザにホットゾヌ,メーラにEdMax。あとは尻侍とかmirandaとかkbdaccとか山のようにあるのでこれも省略。

    タスクトレイに15以上アイコンが並んでるのはおかしいと言われました。そんなことないと思うんだけどなぁ……

  13. インターネットを始めたきっかけは?

    大学の情報処理の講義です。

  14. インターネット遊びが楽しい点を教えてください。

    情報量がとにかく多いこと。自分でも情報が発信できること。

    楽しいというか,非常に役に立ちますよね。ないと困ります。

  15. 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。

    「遊びがウザイ」の意味が分かりません。

  16. 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?

    ほら,えーと。アレですよ(どれだよ)。

    I'veとかfripSideとかave;newとか。うーむ(苦笑

  17. 好きなテレビ番組はなんですか?

    水曜どうでしょう

  18. 好きなゲームはなんですか?

    DQ3,TDQ,ぷよぷよ,東方妖々夢,BM98,など

    解説不要(笑

  19. 口癖はなんですか?

    「だめじゃん」「ほう」「マテ」「合掌」

    ……合いの手しか入れてませんね,自分。

  20. 自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはありますか? どんなことですか?

    なんだろ。ぱっと思いつかないや。

  21. やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

    TDQ。何故かやめられない……

  22. これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ

    とりあえず「モノ」の定義をしてもらわないと答えられません。食材なのかなんなのか。牛丼って,米+肉+タマネギ+つゆ,なわけで,元から1つじゃないんですよ。そもそもつゆだって醤油+砂糖+えとせとら,だし,醤油も大豆+以下略

    ごめんなさい,私が悪うございました。でもそういうことを考えてしまうから答えられないのは事実です。こういう,無人島に1つ,みたいな質問はいつもそういう背後を深読みして答えられません。私が悪いんです,えぇ。

    「モノ」=「料理」ということにしましょう。すると,選ぶモノは「バイキング料理」で決まりですよね。何でも食べれてお得。……あぁモノを投げないで。この場合のモノは(以下延々続きますが省略します

  23. とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら好きなものは何を選ぶ?嫌いなものは?

    好き嫌いはありません。とか胸を張って言うと,「あんたキムチシェーキ飲めなかったでしょ?」と反論されたときに何も答えられません。どうしましょう。

  24. 目玉焼きには何かける?

    焼くときに塩こしょうをしないのが信じられません。

  25. 彼女(妻)に花を贈ったことがある?

    そんな気になれる相手を24時間耐性(間違い)で募集しております。

  26. 洋服はどこで買うことが多い?

    服に関しては,実用性一点張りなので,あほみたいに高くなければなんでもいいです。なので,こだわりもありません。近くの安い店で適当に買うことが多いです。

  27. 買ったけど、失敗したなーという、服どうしますか?

    失敗するようなもの買わないし,そもそも失敗するほど買わないという話も。サイズが合わない,という理由以外で失敗したなら,部屋着にするでしょう。

  28. 指輪をもらったこと、ありますか?

    ありません。そもそもサイズが分かりません。これってどうやって測るんですか?

  29. 携帯はどこのですか?(Docomo、セルラー、ツーカー等)

    ぼーだほん

    例えが究極に古いな! でも父親はツーカー(汗

  30. 子どもの頃あこがれたヒーローは?

    ヒーローなんかには憧れないお年頃でした(意味不明

  31. 1度はなりたい憧れの職業は?

    資産家,とか。ってこれ職業じゃないし(笑

    作曲家とか,何かを自分で生み出すことが出来る職業は憧れますが,自分じゃなれないことが分かってるしなぁ(苦笑

  32. ウインナーには塩コショウする?

    そんな人が居るなんてことが信じられません。

  33. (間違えて消してしまったので、御自由にお使いください)

    ご自由にというので,エイエソの世界に行ってきました(嘘付け

  34. 愛用香水をこっそり教えてください。

    使ったことがありません。あれって臭いですよね……。臭いモノに臭いものでふたをしてたわけですから仕方がないわけですが。

  35. 年取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は?

    後輩に小学生の頃バーコードバトラーで遊んでたと聞かされたとき。じぇねれーしょんぎゃっぷが……

  36. 男の化粧について一言ドウゾ。

    私はしないけれど,したければどうぞご勝手に。

  37. 理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。

    よーしパパ,思う存分語っちゃうぞー。というのは冗談で。

    眼鏡をかけてる人がいいとか,美人タイプよりもかわいらしいタイプの方がいいとか,そういう外見の話は二の次です。あ,今挙げたのはたとえ話であって,わたしの嗜好じゃありませんよ?(しどろもどろ

    背伸びをしてない人がいいですよね。ハイヒール履いてるとかそういうことか? とか言う人は帰って下さい。

    波長の合う人。一緒にいて和む人。こんな人が居たらいいですね。趣味が似てたりすると最高ですが,そんな人が居たらむしろ怖いです(笑

  38. ASAYAN男子ボーカリストオーディション! 参加するとしたら何を歌う?

    うーむ。自分で応募することはあり得ないですから,誰かが私の名前で勝手に応募してしまったというシチュエーションだと想像します。そういうことなら話は簡単で,何もせず帰るか,それが無理なら山本正之大先生あたりを適当に叫んでさっさと帰るでしょう。やっとかめ!はい!(笑

  39. どうしてもこだわってしまうことはありますか?

    なんだろ……マイノリティ?

    大衆に流されるのだけは嫌いです。それでも日々流されまくりですけどね(苦笑

  40. 思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?

    上目遣い。あぁ,昔の思い出が甘酸っぱ過ぎで吐き気が(マテマテ

  41. 「この女、むかつく!」と思う女って、どんなやつ?

    バカな奴。まぁ女限定じゃないですけどね。自分で物事を考えられない人はあんまり好きじゃありません。

  42. あなたにとっての「いい男」とは?

    なんだろ。こういうのって一言で言い表せれない気がする。内面からにじみ出るオーラがそれを感じさせるので。

  43. だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女共)

    多分自分の日々の格好がそれでしょう。気にしたこともありませんが。

  44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?

    こういうときはとりあえず純名里沙と答えることにしてます。理由はありません(苦笑

  45. どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?

    バカな奴ですね。上でも書きましたが。身近にいたらつき合わないだけですからいるいないは気にしたことがありません。

  46. タバコは吸う?

    すいません(謝ってるのか?)

  47. ネット上正体隠してでナンパしたことある?成功した?

    ございませぬ。考えたことすら略

  48. 生まれ変わっても男でいたいですか?

    やったことがないので次は女がいいです。生まれたときからこいけをやるのは大変なので,そうでなければ何でもいいです(何

  49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?

    女の生活自体に興味があるので,誰でもいいです。家でまったりすると思います。別に出かけても,ほら!(何?)

  50. 男に生まれてよかったと思うときは?

    女のヲタよりは男のヲタの方が多い(と思う)ので,木を隠すなら森の中理論が通じて楽です(笑

  51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときは?

    男だから○○であるべき。などと言われ続けるのは悲しいです。ペリー,とても悲しいでぇす(ネタが古い

  52. 自分ってかわいいなぁ〜ってしみじみ思うところは?

    そんなところがあればもう少し自分を好きになれていたでしょう。

  53. 自分がバカだなぁ〜って思うときは?

    存在,思考,その他全て。明らかに規格外です。でも,そう自覚してるだけマシなのかも。

  54. 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから?その理由は?

    高校受験が面倒なので,高校の2年くらいからでいいです。あーでも大学受験も面倒だよなぁ(死ね

  55. 遠距離恋愛したことありますか?

    遠距離って辛いですよね……。やったことがないので知りませんが。

  56. 結婚と恋愛は別ですか?

    同じモノだと思いたいです。でも,そうはいかないのが世の中かもしれません。

  57. 1日だけ猫になったら何をする?

    1日だけ,ってことは,人間に戻ることが前提ですよね? なら,無傷で人間に戻れるよう家に居ます。うっかり外に出て車にでも轢かれたら洒落にならん

  58. 好きな映画は?

    この間,映画館に6年ぶりに行きました。実写映画を見に行ったのは12年ぶりで2回目でした。そんな私に何を聞きますか?(笑

  59. 好きなスポーツは?

    見るだけなら何でも好きです。野球,サッカー,ゴルフ,ボウリング,テニス,F-1,などなど。選手の名前とか固有名詞は覚えられませんが,テレビを付けてやってれば何となく見てます。

    自分でやることはあんまりありませんね。右足を折ってからは特に。それにもう歳だし(ゑ

  60. セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。お嫁さんにするならどっち?

    それだけの条件で決めろとは,全く困った設問だ(ぉ)。

    まぁ,後者ですよね。前者をお嫁さんにしたらいろいろと大変そう。前者はせいぜい愛人レベルまででしょう(何

  61. 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康。あなたはどのタイプ?

    秀吉タイプかも。まぁ,いろいろと策を練っては全部失敗するんですが。

  62. 最近注目していることを何でもよいので語ってください

    年が明けて早々,「今年の紅白どっちが勝ったっけ?」と聞いてくるお約束な奴がいるかどうか(なんだよそれは

  63. ピアスはいくつしてますか?

    0。自分の体に穴を開けるなんて恐れ多くて出来ません。

  64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください

    そんなものがあったらいいですね。

  65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください

    生きててごめんなさい。いや,マジで。

  66. 行ってみたいところは?(国内外問わず)

    宇宙。地球を宇宙から見てみたいです。でも無理そう。

  67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ

    メイドさんとか欲しいですよね。生きててごめんなさい。

  68. 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください

    想像も付かない額なのですが,とりあえず国債を買ってみたり,株に手を出してみたり,リスクの大きな投資をすると思います。どうせあぶく銭ですし。バブル期だったら土地を買うという選択肢もあったのでしょうが,今ではそういうわけにもいきません。ダイエーみたくなっちゃう(笑

  69. 愛読している雑誌は?

    将棋世界とか?

  70. 最近読んだご本は?

    そういう質問をされると非常に困ります(笑)。とりあえず最近の定義をしてもらって(やっぱりそこかよ)。あと,何冊答えないといけないですか?

    一番最近の1冊だと,「森博嗣 / 工学部・水柿助教授の逡巡」です。これ以上さかのぼるのは疲れるので省略。

  71. 彼女(妻)に浮気がばれた!その時あなたはどうする?

    誠心誠意謝ります。謝るくらいなら最初からしないんですけどね。

  72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚!その時あなたはどうする?

    にっこり笑ってバッサリ斬ります(なんだそりゃ

  73. 週に何回くらい、Hしますか?

    相手が居ないとしようもないですよね。

  74. 今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?

    だからそんな人居ないってば

  75. 自分は二重人格だと思いますか?

    いいえ。2人しか人格が居ないなんてことは絶対にないです。普通,軽く5人くらいいるのでは?

  76. 実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?

    全国のさらし者になってどうするんですか?

  77. 結婚はゴールですか、スタートですか?

    給水所でしょう。一瞬生活が潤います。潤ったままゴールできるかは別問題です(笑

  78. 夢はありますか?

    理想の女性に巡り会いたいです。無理だから夢って言うんですよ。

  79. 初恋はいつですか?

    「初恋」……これまた曖昧な単語ですよね。とりあえず小学生くらいのときのような気はしますが,分かりません。

  80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。

    思い出ってなんでしょう? 記憶が曖昧です。ましてや,その曖昧な思い出に曲がかぶることなんてあり得ません。

  81. カバンの中身を教えてください

    ボールペン,ポータブルMP3プレイヤ,予備の電池,ポケットティッシュ

  82. あなたにとっての宝物はなんですか?

    今までの人生経験。……とか言えるほど豊富じゃありません。ごめんなさい。

  83. 尊敬する人は誰ですか?

    月並みに両親とか答えておきます(笑)。そこっ,つまらんとか言うなー!(ぉ

  84. ある日通帳に身に覚えのない大金が!その時あなたはどうする?

    おろおろします。その次には,あたふたします。多分頭の中ではひよりんう゛ぉいすで「おろおろ,あたふた」がエンドレスでしょう。

    冗談は置いておいて。怖くて手が付けられないと思います。そして,時効が成立するのに何年かかるか調べると思います(笑

  85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えてください。

    ふて寝します。

  86. 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?

    血液型占いって50%(独断)は刷り込みですよね? プラシーボ効果とマスコミわっしょい。そんなものをいちいち気にする人なんか居るんですか?

  87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

    死にます。……え,ドッペルゲンガーとかじゃなくてですか?(ぉぃ

    とりあえず相手の身元を確認するでしょう。ひょっとしたら自分が偽物かもしれないし。

  88. 得意な料理はありますか?

    レパートリーが少ないのでこればっかりはどうしようもないです。炒めるだけとか煮るだけとか,そういう程度なら出来ますが,出来るのと得意なのとは違います。

  89. 自分って天才?と思うときは?

    そんなこと自分で思う人居るんですか?

  90. 最近ムカついたことは?

    特にありません。

  91. 最近うれしかったことは?

    あるんですが,企業秘密です。えぇ。

  92. 最近のマイブームは?

    マイブームって意味の分かんない言葉ですよね。なんでも頭にマイつければいいってもんじゃないぞっと。

  93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください

    特に思いつきませんな。

  94. 親友はいますか?

    まず,親友を定義せよ(森博嗣風に/ぉ

  95. 男女の友情は成立すると思いますか?

    まず,友情を定義せよ(略

  96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。

    • 右腕を骨折したとき
    • 右足を骨折したとき
    •  

    え? こういうことじゃないんですか?(笑

  97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜(ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?

    スペアポケット。こう答える人が殆どいないのは何故でしょう? 反則なんですか?

  98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

    普段通りにしてます。逃避するといずれ来る死を覚悟しなければいけないから苦痛だし,かといって自ら命を絶つほどの勇気はありません。

  99. 一句詠みなさい(byかき蔵)

    かき蔵って 誰のことだろ 俺知らね

    いや,だって〜〜(苦笑

  100. 100問目でーす。最後に一言

    曖昧な質問が多くて困りました。